応援したくなる人

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
一生懸命
諦めず
努力し続ける

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

 

なぜかそんな人を応援したくなります。

 

 

 

 


輝かしい栄光、

期待された未来から

突然の絶望。

 


真っ暗な闇の中から

 


全てを受け入れる勇気を持ち

 


小さな感謝に気付き

 


一日一日を努力し続ける。

 

 

 

 

 

 

池江璃花子 選手

 


水泳で日本記録を出し、

東京オリンピック有力候補といわれながらも

 


2019.2 急性リンパ性白血病 緊急入院

 


オリンピック目前での絶望感

厳しい闘病生活は凄まじいものだったのではないかと思います。

そんな中でも『病気』と真摯に向き合う姿に感動しました。

病気を不幸としてでは無く

病気を通して多くを学んだと語っています。

 

 

 

 


池江選手のホームページでは

 


https://www.rikako-ikee.jp/fan.html

 


2月から入院生活をし、約10ヶ月の月日が経ちこの度退院することができました。

辛くて長い日々でしたが、皆様からの励ましのメッセージを見て、早く戻りたいと強く思うことができました。

応援してくださった方々や関係者の方々、そして家族には感謝の気持ちでいっぱいです。

 


入院中、抗がん剤治療で吐き気が強い時や倦怠感もありましたが、そんな時はとにかく「大丈夫、大丈夫、いつか終わる」と

自分を励まし続けました。

オリンピックを目前に控えていた中、突然大好きなプールを離れ、失ったものが多いのではと思った方もいらっしゃると思いますが、

私は病気になったからこそ分かること、考えさせられること、学んだことが本当にたくさんありました。

・・・・以下省略・・・・

 


と直筆サインで応援してくださる方への

メッセージが書かれていました。

 

 

 

これからもたくさんの

困難が待っていると思います。

 

 

 

けれどもその困難から

たくさんのことを学び

池江選手が世界で輝くことを

願い応援させて頂きたいと思います。

 

 

 

池江選手の生き方から、

今目の前のことを

直向きに一生懸命努力していくこと

の大切さを学ばせて頂きました。

 


最後まで読んで頂きありがとうございます😊