歩歩是道場(ほほこれどうじょう)

日々の行動、言動の一つ一つが修行であり、その全てが自己を鍛える道場

 

 

 

『こうあるべき…』

 


そんな価値観が

 


自分も他人も不幸にする。

 

 

 

頑固な人だなぁ〜 …。

いつも周りの目を気にしてばかり…。

………。 ………。 ………。って

 


自分の価値観を、他人押し付けてしまう。

イライラして相手にそのオーラをぶつけて…

 


結局は上手くいかない人間関係が出来上がる。

 

 

 

いっそ、自分目線を捨ててしまったらどうだろう?

 


他人の悪い所も含めて、その人の個性。

 


頑固な人だなぁ〜 

 →何て意志の強い人だ!!!

 


いつも周りの目を気にしてばかり

 →視野が広く全体を見れている人だ!!!

 


その人の良さって実は悪い所の裏側にあったりしますよね^_^

 


見方を変えれば人は凄い可能性を秘めた人ばかり!!

 


ここがダメという価値観を捨てて

仲間の可能性を信じ、良い所も悪い所も全てを受け入れていく!!

 


相手をどうしても受け入れられない時は、

落ち込まないで、

 


この人のおかげで私の成長の伸びしろを見つけられたなぁって考えてみたり^_^

 


毎日毎日そんな意識で過ごしてみたら、職場が楽しい雰囲気になったり、お互いに信頼し、助け合えるようになる。

 


日々が自分自身を育てる道場。

 


『歩歩是道場』

全てが修行、自分を育てる道場

※歩歩とは、今ここのこと。

 


最後まで読んで頂きありがとうございます😊